ウイリアムのくせに生意気な 08年4月関西ツアー号

やあどうもみなさんこんにちは、ウイリアムの柳沢耕平です。またまたやってきました。大阪京都福井の街。今日も精一杯心を込めて演奏いたしますのでよろしくおねがいいたします。先月来た時は1日だけでちょっと忙しい感じになってしまいましたが、今回はのんびり旅を続けていこうと思います。旅をするには、春だし暖かいし丁度いいですね。東京のほうは桜はほとんど終わってしまいましたが、西のほうはどんな感じかなあと楽しみにしております。


先日、洗濯機の脱水機能が完全に壊れました。こうなってしまうとただの入れ物ですね。落ち込んでいても仕方がないのでいちかばちかと思い、何回かライダーキックを洗濯機にくらわせてみると、何とか動き出しました。でも旅から帰ったら洗濯機を買い換えないといけないなあ。近所にリサイクルショップあるから行ってみようっと。


もろバッハのインベンションですよ

僕が近頃凝っているのは、ゲーム音楽をピアノで演奏することです。ドラクエやマリオの音楽がかなり気に入っています。ドラクエのお城の音楽なんて、もろバッハのインベンションですよ。マリオの音楽も、お城とか完成度高すぎというか、早すぎて弾けないし…。コインをとる時の音や、1UPの時の音、スターをとった時、ゲームオーバーの音楽。本当に良くできていますね。ファミコンなんて4和音が限界なのに、その中であそこまで世界を表現するなんて脱帽です。YouTubeでもよくながれてますよね。あと、駅のホームの発車音楽とかも興味あるんやよなあ。シンプルやけど難しいからとても練習になるなあ。


耕平だなんてしらないまま卒業していったんだろうな

柳沢敦という男がいる。富山県出身で、僕の2学年上で皆さん知ってのとおりサッカーの天才である。僕が行っていた丸岡高校は福井県ではサッカーが強く、サッカー部の友達は休みのたびに遠征に行っていた。その度にサッカー部の連中に「お前、富山にはものすごい柳沢がいるんやぞ。お前も、もっとしっかりせいや」みたいな事を散々言われてきたのです。柳沢敦、、彼はいつしか僕の心のライバルになっていた、、、のはいいんだが、そのサッカー部連中で一人だけ、柳沢だからといって僕のことを「あつし」と呼ぶやつがいて、たぶんそいつは僕の名前が耕平だなんてしらないまま卒業していったんだろうな。